義母と同居しながら断捨離は成功するのか!?

無人島で暮らせるようなサバイバルで生きられるスキルが欲しい〜と幼い頃の憧れからか、ミニマリストな方々に憧れます!でも科学の結晶✨家電製品や便利グッズも大好き ヾ(*´∀`*)ノ" ただ面倒くさがりなので物は減らしたい!

2017-01-01から1年間の記事一覧

◆お姑さんからの婚礼家具を一つ処分

お姑さん やっぱり婚礼家具を処分するのは嫌らしい スーツは桐ダンスに仕舞いたいってさ しかしながら 私の気持ちも分かってくれたのか 突然 高さがある方の箪笥をお姑さんの部屋に移動させるって! お姑さんの部屋も家具でパンパンなんだけど、桐ダンスでは…

◆同居中のお姑さんと別居!?

婚礼家具を処分したいという話を とうとうお姑さんとした その後 オット君からお姑さんの気持ちを聞いた お姑さんから 義妹さんの所に戻れるように話してみると えっ!? 別居ですか?? タンス からの 別居!!!??? 義妹さんとはケンカして 私たちと同…

◆とうとうお姑さんに婚礼家具を処分したいと言ったんだ!

その日は突然やってきた! いやっ もうここ2年くらいお姑さんから頂いた婚礼高級家具タンスを処分したいと、ずーっと思っていたんだけど(^^;) 貰ったのに捨てららない辛さ。 貰った後は私の何だからどうしようと勝手でしょうー! と思うけど、処分したくなく…

◆婚礼家具は売れるのか!?

婚礼家具を処分するにはどうすればいいのか!? 婚礼家具って引き取ってくれるの?? 調べてみても買取してくれる所は無さそう。 不用品買い取りの業者に頼むと 軽く5万以上…8万位はするのかぁ。 なぜ私がそんなに払わなきゃいけないんだ!? あの時、お姑さ…

◆義母からのもらった婚礼家具の行方

前回の記事でチャイニーズガールの元へと嫁ぐはずだった婚礼家具。 嫁げず!! 大きさがやはり大きくて合わない(>_<) という事で、今も私の部屋にあります。 オット君が処分したいという事をお義母さんと直接話せというのですよ。喧嘩して喧嘩別れするくらい…

◆同居のお姑さんからOKもらう

あれから、どれくらい経ったのかな。 お姑さんからもらった高級家具。 部屋が狭くて処分したい。 できれば嫁ぎ先ないかなとずーっと頭を悩ませていた、あの大きくて重い婚礼家具!! とうとう嫁ぎ先が決まりました ヾ(*´∀`*)ノ" 中国の友人がマンションを購…