義母と同居しながら断捨離は成功するのか!?

無人島で暮らせるようなサバイバルで生きられるスキルが欲しい〜と幼い頃の憧れからか、ミニマリストな方々に憧れます!でも科学の結晶✨家電製品や便利グッズも大好き ヾ(*´∀`*)ノ" ただ面倒くさがりなので物は減らしたい!

2016-01-01から1年間の記事一覧

◆高尾山 勤労感謝の日

勤労感謝の日の高尾山 8時30分についた時にはパーキングは満車。それでも運良く民家の1,000円パーキングに停めさせてもらえたラッキー❗️❗️おじさんありがと ヾ(*´∀`*)ノ" 稲荷山ルートから登り 2時間で高尾山頂に到着 ゆっくりゆっくり〜と歩いたわりには思…

◆断捨離して後悔したもの

断捨離しなければ良かった!! 時代と共に発展するネイルの世界 ジェルネイルのキッドをまるっと断捨離したのですが…した理由はやるのは好きだけど、オフが面倒だから。そう私は面倒くさがりや。 でもね今はオフも簡単に剥がせるジェルがあるのですよ。その…

◆あまり物がなくても生きていけると思ったきっかけ

物があまりなくても生きていけると思ったきっかけは、以前シェアハウスのドミトリーに住んでいたことがあったから。ドミトリーとはベッドのみのお部屋ね。 五畳の部屋に3段ベッドが2つ。それも子供用。ちいさいんだよね。 そのため自分の物が置けるスペース…

◆断捨離したいのにできない事情

以前も書いたことがあるけど、お姑さんと同居する際に頂いた高級桐箪笥。 捨てるのもったいない高かったんだよ〜sasa使ってくれない?ってことでもらちゃったけど貰った手前・・・捨てられない。オット君には何回かこの話して捨てればって言ってくれるけど、…

◆バラ園

生田緑地ばら苑 生田緑地にお散歩とその途中に ばら苑と看板があり行って見ると きれいじゃないかー!! バラっていわゆるの形しか思い浮かばなかったけど 色々あるんだねー 今までそんなに花に興味がなかったけど こういうのもいなぁ〜と思っちゃった。 ド…

◆PCを買ってやりたいこと

◆PCを買ってやりたいこと ●自主映画の編集 編集は人に任せた方が良い気もするけど、荒編集くらいできる!? LAさんの音楽で使える ●ブログ ここ数年スマフォで頑張ってきたけど 文字が打つのが大変。 毎日ブログを書いていたのが懐かしいよ。 やっぱりキーボ…

6:【1日1捨】デイパック

むかーし柔術着を始める時に、とにかく何か入れ物をと思って買ったと思われるデイパック!重いし今日、好日山荘で新しくカリマーのデイパック買ったのでおさらばです(>_<) ちなみに今日は山グッズを幾つか買った。 あったらいいなぁ〜と言う物も含まれてるけ…

5:【1日1捨】フードつきモコモコベスト

山用にと思って買ったけど 暑がりな私は冬でも暑くてむりー! 普段遣いもいまいちピンとこなかったので断捨離。一回しか着なかったのになぁ〜 もったいないけどサヨウナラ(>_<) sasa ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

4:【1日1捨】ワンピース

【1日1捨】 本日はこちら サイズが合わない(>_<) ワンピースで制服化しようと思って大量に買ったけど、結局sasaはパンツが好き。 そして一番の理由はストッキングが好きじゃないのよね〜だからスカートもあまりはかなくなり。。。 切れないワンピースをク…

3:1日1捨

1日1捨 たぶん3年前位に貰ったり買ったり 手とかなら使える!? とかも思ったけどいま使うのが面倒なので、そうするとまた放置しちゃうのでサヨナラです。 ━━━━━━━━━━ 洋服一年分がクローゼットに収まるようになりました。ジム用品と登山用品はタンスにしま…

2:1日1捨

本当の1日1捨は 使い捨てカイロのカバー クマさん何か他に使えないかなぁと思ったりもしたんだけど。。。思いつかない(>_<) 数年置いたままだったのでこれを機会にさよならさせてもらおう。ゴメンねくまさん ━━━━━━━━━━ ジムに行って心拍数160後半で15分有…

1.1日1捨

ブログ毎日書く宣言しつつ 書けていない(>_<) 誰かに読んでもらう事を意識すると書けなくなる。だってつまらないんだもん!面白く書こうとすると書けない!!ムダに長くなるのも嫌なのに長文になる。だから書けなくなる そのため、とりあえずは自分の気持ち…

160331サーティーワンの日

近くの公園は桜が満開だからと 主人とお散歩へ行った所 見事にまだまだじゃないかー! 夕飯は近くのフードコートで ━━━━━━━━━━ だいぶ洋服は減らして 仕事は制服化まではいかないけど 定番なコーディネートになってきたはず なんだけど 先週アメリカに行って…

10.断捨離したもの

断捨離しました。他にも洋服類は袋二つ分髪の毛巻いてもらったことがありけっこういいじゃーん!と思ったんですけど二回チャレンジしたけど剛毛すぎる私の髪には無理でした。やり方が良くないのかもしれないけど面倒くさがりやなので何個も何個もロットを巻…

9.国際免許を取得までの流れ

神奈川県在住免許証の再発行と同日に、国際免許の取得をしてきました!(公式ページ)https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83008.htm再発行と一緒にする場合は、二俣川の試験場で手続きする必要あり。二俣川駅から試験場までのバスでの行き方はコチ…

8.運転免許証を紛失し再発行に行ってきた!申請までの流れと所用時間

免許証を沖縄で紛失し、もしかしたら早とちりで鞄の中から出てくるんではと淡い期待をしてましたが見つかる気配なし。 ロサンゼルスへ行くかもしれないので国際免許を申請するには免許証必須!! という事で免許証の再発行をする事にしました。 紛失再発行の…

7.雪雪雪

雪には強いと思っていたうちの電車がまさかの入場規制!!1時間前に出発すれば大丈夫と思っていたのに甘かった(>_<) 以前の大雪でも1時間前で大丈夫だったのに!まさかの職場へついたのは家から出て3時間半後 (´-ω-`)4時間越の方もいて来るだけでお疲れモー…

6.親知らず

歯のお話です。 下の親知らずを抜歯しました。 もう一方の下の親知らずを中学生で抜いた時のこと。それは斜めに生えていて抜くのに3時間もかかり、メスを入れペンチでグイグイやられ、麻酔がとれたら口を開くこともできなくなって泣きながら母親にその事をう…

5.三日坊主を打破

やはり三日坊主か!!イライラして落ち込んで昨日も一昨日もブログかけずにふて寝してしまった(>_<) ━━━━━━━━━━突然ですがロサンゼルスへ旅に行きたい!!レンタカーでどんな事ができるかロサンゼルスで楽しそうなことって何かネットで調べてます。大地が楽…

4.どんな洋服があるか把握するアプリ

断捨離をする際に持っている洋服を把握するためにXZクローゼットというアプリを使った!気に入ってないものはガツガツ断捨離!たまに見ると実はこれも気に入らないなぁ〜と思っているのが全て夏服で断捨離したら全く着るものがなくなりそう夏服買ってからさ…

3.魔の3日目

まだブログで何を書いていくかテーマが決まらない。義母と同居で悩んでいる事をブログを通して頭を整理整頓したり他の人に意見を頂けたら嬉しいなぁなんて思ってたけど義母が義妹そんの元へ行ってしまいこちらへ帰ってくるのは4月だそうです。━━━━━━━━━━断…

2.義母帰省、主人にミニマリストを否定される

義母と同居をスタートしましたが 訳あって義母は元々住んでいた地元へ 義妹さんの所へ帰ってゆきました 年末年始の家事を全て義母にしてもらうという ダメ嫁です(^^;) 義母には家事のやり方があるようで 何か手伝うか聞いても 大丈夫よ と言われ全くお手伝い…

1.ブログスタート

初めましてsasaです! 義母と同居をしながら断捨離は成功するのか オット君は音楽の仕事をやっていますが 仕事というかなんというか 仕事にする為に今までの職場を退職 音楽の仕事やってるの〜 というと聞こえは良いですが 生活は大変だし 思い通りにならな…