義母と同居しながら断捨離は成功するのか!?

無人島で暮らせるようなサバイバルで生きられるスキルが欲しい〜と幼い頃の憧れからか、ミニマリストな方々に憧れます!でも科学の結晶✨家電製品や便利グッズも大好き ヾ(*´∀`*)ノ" ただ面倒くさがりなので物は減らしたい!

◆大阪たこ焼き、食べ比べ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:sasa1220:20180617235338j:image

◆はなだこ

【6個入り ソース】

 

 

ソースが特徴的

タコが大きい

紅生姜が効いているのにあたると美味しい!!

 

 

 

f:id:sasa1220:20180617235402j:image

会津

【Aセット:元祖たこ焼10個、元祖ラヂオ焼6個.ネギ焼6個】

●元祖ラヂオ焼

タコの代わりに牛スジとコンニャク入り

 

会津屋のこだわり

①外はサクッ!中はとろり!!

②和風だしとタコの風味!!

③ソース、マヨネーズ不要の逸品!!

と説明がありました (≧ω≦) 

 

個人的には元祖たこ焼が好きでした (≧ω≦) 

一口サイズでパクパク食べられちゃいそう!

ラヂオ焼きはスジが大きいのと小さいのがあってどれに当たるかは運次第!?スジは甘めで美味しいです (*^^*) 

オット君はラヂオ焼きが美味しかったと言ってました!

 

 

 

f:id:sasa1220:20180617235425j:image

◆伊たこ焼き

【おろしポン酢】8個  500円

4種類盛りにチャレンジしてみたかったなぁ〜食べられないと思って8個入りから選びましたがペロッといけちゃいました (≧ω≦) オリジナルソースとガーリックが気になったー!!

 

 

f:id:sasa1220:20180617235450j:image
f:id:sasa1220:20180617235454j:image

◆十八麦 たこやき

【ハーフ&ハーフ ②塩&ソース】10個  700円

天かすがこれでもかぁー!ってくらい入ってて口コミもかなりの点数!

食べてから思い出したけど、私は天かす苦手だった!!(^^;) ので、個人的には皆さんほどの高評価には至りませんでしたが、サクサクした今までのたこ焼きとは別物のと考えて食べると美味しかったです!

 

 

 

f:id:sasa1220:20180617235523j:image
f:id:sasa1220:20180617235519j:image

◆大たこ

【たこ焼き】6個   400円

オット君の昔の思い出。。。

味はどうかな。中はトロッとした感じではなく、しっかりした感じ。好みが別れるところかな!?

熱々という感じではなく食べやすい温度 (*^^*) 

タコの大きさは今まで食べた中で一番大きい!

 

 

 

f:id:sasa1220:20180617235546j:image
f:id:sasa1220:20180617235550j:image

◆あっちち本舗

f:id:sasa1220:20180322214130j:image

【しょうゆマヨネーズ】9個   500円

大阪最後の締め!

ソースを頼もうと思ってたけど、人気NO1がしょうゆマヨネーズらしいので頼んでみた!ふわふわトロリ〜ネギと紅生姜が別についてて一緒に食べると美味しい〜 ヾ(*´∀`*)ノ" 

 

 

 

 

もっともっと大好きなタコ焼き食べたい!

また大阪でタコ焼き食べ歩きの旅したいぞ!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ