義母と同居しながら断捨離は成功するのか!?

無人島で暮らせるようなサバイバルで生きられるスキルが欲しい〜と幼い頃の憧れからか、ミニマリストな方々に憧れます!でも科学の結晶✨家電製品や便利グッズも大好き ヾ(*´∀`*)ノ" ただ面倒くさがりなので物は減らしたい!

◆姫路城

 

 

 

 

f:id:sasa1220:20180617230009j:image

 

姫路城ってどんなお城??

姫路城(ひめじじょう)は、兵庫県姫路市にある日本の城。江戸時代初期に建てられた天守や櫓等の主要建築物が現存し、国宝や重要文化財に指定されている。また、主郭部を含む中堀の内側は「姫路城跡」として国の特別史跡に指定されている[8][9]。また、ユネスコ世界遺産リストにも登録され[10][11]、日本100名城[12]などに選定されている。別名を白鷺城(はくろじょう・しらさぎじょう。詳細は名称の由来と別名を参照)という。

 

所有者は文部科学省だそうです!

世界文化遺産!!

 

 

 

 

 

f:id:sasa1220:20180617230218j:image
f:id:sasa1220:20180617230223j:image
f:id:sasa1220:20180617230212j:image
f:id:sasa1220:20180617230236j:image
f:id:sasa1220:20180617230241j:image
f:id:sasa1220:20180617230246j:image
f:id:sasa1220:20180617230232j:image
f:id:sasa1220:20180617230227j:image
f:id:sasa1220:20180617230250j:image

駆け足での見学だったけど

行って良かった ヾ(*´∀`*)ノ" 

 

もう一度ゆっくり行きたい〜 

 

やはり天守閣が残ってるというのは

凄い事だと思うよ。

 

ここに本当に住んでた人がいるんですよ!

生活してたんですよ!!

そういうの想像するとね〜

 

ドキドキして

テンション上がってくる!

 

 

 

🏯入館料 1,000円 好古園付き 1,040円
◆0900-1100
◆アクセス方法
👟姫路駅から徒歩20分
姫路駅から姫路城 アクセス『徒歩での行き方~入場料まで』

姫路市|ご利用案内

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ