義母と同居しながら断捨離は成功するのか!?

無人島で暮らせるようなサバイバルで生きられるスキルが欲しい〜と幼い頃の憧れからか、ミニマリストな方々に憧れます!でも科学の結晶✨家電製品や便利グッズも大好き ヾ(*´∀`*)ノ" ただ面倒くさがりなので物は減らしたい!

◆お姑さんからの婚礼家具を一つ処分

 

 

 

お姑さん

 

やっぱり婚礼家具を処分するのは嫌らしい

 

 

スーツは桐ダンスに仕舞いたいってさ

 

 

 

しかしながら

私の気持ちも分かってくれたのか

 

 

 

突然

 

 

 

高さがある方の箪笥をお姑さんの部屋に移動させるって!

 

 

お姑さんの部屋も家具でパンパンなんだけど、桐ダンスではない家具を処分して、婚礼家具の高級な方を残すという選択になった。

 

 

 

実はここまで来るにも

前回書いた別居の話とかになったんだけど

 

例えお姑さんが出て行っても

お姑さんの部屋を物置にしていいから

家具は捨てて欲しくないと

 

 

別居するなら

家自体の物を減らしたい私は

 

 

違うんだよなぁ〜

 

 

という気持ちになったけど(^^;) 

 

 

移動させてくれる事は

 

大きな第一歩なんじゃないかと( +・`ω・)q 

 

 

 

 

性格的にやりたい!

 

 

って気持ちが大きくなると

バッサリ行きたいタイプなので

 

 

自分の部屋も

家の中の物も

お姑さんが出てくなら

お姑さんの部屋も

すっからかん〜にしたいのだ!

 

 

でもここでそんな事を言っては

お姑さんの歩み寄りが台無しになってしまうに違いない!

 

 

ガマンガマン…

 

 

 

 

そんな訳で

 

私の部屋から一つ

家具がなくなりました ヾ(*´∀`*)ノ" 

 

 

これでようやく!

いやっ

 

 

だいぶ頑張らないとだけど!!

 

 

ストレッチポールが使えるスペース確保できました (≧ω≦) 

 

 

 

あと一つ家具を移動して

 

鏡台も移動して

(これも処分したいのは伝わっていない(>_<) )

 

 

もっとスペースを確保したい!!

 

 

 

 

ビフォーアフターの写真撮れば良かったなぁ

残念💦

 

 

 

年末に向けて

もう少しものを減らして

 

お掃除もしていきたい!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ