義母と同居しながら断捨離は成功するのか!?

無人島で暮らせるようなサバイバルで生きられるスキルが欲しい〜と幼い頃の憧れからか、ミニマリストな方々に憧れます!でも科学の結晶✨家電製品や便利グッズも大好き ヾ(*´∀`*)ノ" ただ面倒くさがりなので物は減らしたい!

◆同居中のお姑さんと別居!?

 

 

婚礼家具を処分したいという話を

とうとうお姑さんとした

 

 

その後

オット君からお姑さんの気持ちを聞いた

 

 

お姑さんから

義妹さんの所に戻れるように話してみると

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

別居ですか??

 

 

 

 

タンス

 

 

 

からの

 

 

 

 

別居!!!???

 

 

 

 

義妹さんとはケンカして

私たちと同居し始めたからなぁ

 

義妹さんがOKだすとは思えないけど…

 

 

お姑さんの絶対条件は

誰かと同居

 

 

しかしながら義妹さんは2人いるが

両方とも難しそうなんだよね

 

 

別居できたら

好きなように暮らせるけど

 

別居を考えた理由の殆どは

私のせいだろうなぁ。。。

 

 

他にもお姑さんのパート先でも色々あったけどさ💦

 

 

 

 

お姑さんは現役時代はバリバリ働いてて

4桁の年収だったらしい

 

凄いよなぁ

 

年金もそれなりにもらってるみたいだけど

一人で住むには足りないらしい

 

オット君なんて殆ど収入ないときだってあるから(^^;) それに比べたらお姑さんのが潤ってると思うんだけどなぁ

 

 

保険にお金をかけすぎてるんだろうか??

(お姑さんは元バリバリの保険外交員!)

 

 

 

とりあえず義妹さんとの話し合いを

年末年始に実家へ戻った時にしてみるらしい。。。

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

別居を考えた一つに

 

 

私たちが不妊治療が上手く行かない事もあるらしい

 

 

見ているのが辛いと

 

 

 

 

 

当事者が一番キツイわ!!

 

 

 

 

と思ったけど

 

 

見守る人も当事者とは別の辛さがあるのかな

 

 

 

 

そんな事を思った

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ