義母と同居しながら断捨離は成功するのか!?

無人島で暮らせるようなサバイバルで生きられるスキルが欲しい〜と幼い頃の憧れからか、ミニマリストな方々に憧れます!でも科学の結晶✨家電製品や便利グッズも大好き ヾ(*´∀`*)ノ" ただ面倒くさがりなので物は減らしたい!

◆断捨離したいのにできない事情

以前も書いたことがあるけど、お姑さんと同居する際に頂いた高級桐箪笥。

 

捨てるのもったいない高かったんだよ〜sasa使ってくれない?ってことでもらちゃったけど貰った手前・・・捨てられない。オット君には何回かこの話して捨てればって言ってくれるけど、絶対義母さん怒るなぁと思って未だに言いだせない。

 

箪笥の中にまだ洋服あるしね。収納無いでしょうってことでくれた所もあるから、中身を空にする事が先決だろうか。

 

大きな箪笥があるために、部屋にスペースが全くなくて掃除もしにくくて。

 

少し前に食費のことで家族会議みたいなことして、今後の生活費についても話したんだけどウヤムヤにおわったからなぁまた話さなくては行けない時がくるんだよね。

 

その後も私の生活態度について言われたりと・・・この話はまた後で・・・

 

とにかくそのせいで何だか最近義母とはギクシャクしているし、たぶん少し嫌われたかなぁって感じなのでこのタイミングで箪笥を処分したいこと伝えるか、ちょっとまだ早いか考えている。処分するっていうと悲しみそうだし怒りそうだし困ってます。

 

 

 

 

°☆・ ‥:゜☆。:’* + ☆°・ ‥.゜☆°・ ‥:゜☆。:’* + ☆°・ ‥.

 

 

sasa