義母と同居しながら断捨離は成功するのか!?

無人島で暮らせるようなサバイバルで生きられるスキルが欲しい〜と幼い頃の憧れからか、ミニマリストな方々に憧れます!でも科学の結晶✨家電製品や便利グッズも大好き ヾ(*´∀`*)ノ" ただ面倒くさがりなので物は減らしたい!

◆バラ園

生田緑地ばら苑

 

生田緑地にお散歩とその途中に

ばら苑と看板があり行って見ると

きれいじゃないかー!!

 

f:id:sasa1220:20161020182223j:plain

 

f:id:sasa1220:20161020182130j:plainf:id:sasa1220:20161020182142j:plain

 

 

バラっていわゆる🌹の形しか思い浮かばなかったけど

色々あるんだねー

今までそんなに花に興味がなかったけど

こういうのもいなぁ〜と思っちゃった。

 

ドイツのバラも多かった

なんとなくフランスなイメージがあったんだけど

 

 

wikiによると

北半球の温帯域に広く自生しているが、チベット周辺、中国の雲南省からミャンマーにかけてが主産地でここから中近東、ヨーロッパへ、また極東から北アメリカへと伝播した。南半球にはバラは自生しない。

 

だってさ。

 

手入れができないのと、ゴッキーくんが気になり鉢植えは家に置かないときめている。切り花を定期的に玄関に飾るのが今年のマイブームだったんだけど

 

お姑さんと同居が始まって玄関前も自由にできない雰囲気があり、お花もそんなに好きじゃなさそうで最近飾れなかったんだけど

 

 

やっぱり

お花飾るのがいいねー!!

 

夫からお義母さんへのお土産として黄色のバラを買って飾ってもらったのだ。

 

仕事から帰って玄関に可愛いお花がちょこんと出迎えてくれる感じは心がフワッとするわ♪

 

 

 

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

 

 

 

sasa