義母と同居しながら断捨離は成功するのか!?

無人島で暮らせるようなサバイバルで生きられるスキルが欲しい〜と幼い頃の憧れからか、ミニマリストな方々に憧れます!でも科学の結晶✨家電製品や便利グッズも大好き ヾ(*´∀`*)ノ" ただ面倒くさがりなので物は減らしたい!

1.1日1捨

ブログ毎日書く宣言しつつ

書けていない(>_<) 
 
誰かに読んでもらう事を意識すると書けなくなる。だってつまらないんだもん!面白く書こうとすると書けない!!ムダに長くなるのも嫌なのに長文になる。だから書けなくなる💦
 
そのため、とりあえずは自分の気持ちの整理整頓として書こうと思います。
 
━━━━━━━━━━
 
最近また気持ちが落ち込み気味なのか、休みの日は1日中寝ていてベッドから出られない。仕事も行きたくない病。頭は痛いし首肩に加え腰痛まで!これはマズイ!なんかこのままだとヤバイ気がするよ!!
 
とりあえず体調悪くても仕事は休まない!とりあえず会社へ行ってから早退するかは考えよう。そうしよう。
 
こんな気持ちの時に陥るのが部屋の汚さ。物が散らばってるのが気になる。全て捨てたくなる。物があるから掃除が面倒になる。掃除をしないから埃がたまる。物がなければ掃除も楽なのに!!
 
という事で、またしても断捨離開始!
 
とりあえず、1日1個断捨離だ!
1日1捨なんて言葉を知ったけど、本は読んでいない。モヤモヤするものとはおさらばしたいと思う。
 
━━━━━━━━━━
 
義母には悪いがやはり部屋にある高級家具も断捨離したい。着物があるから桐箪笥はとてもありがたい。でもベッドだけしか置かない部屋にしたい。むしろベッドもなくして本当は寝袋で寝たい気分である。私の夢は大好きな主人と無人島暮らし、というかそのスキルが欲しいというか…
 
ベッドも無くしたら掃除が楽になるのではないか。そればかり考える。
 
━━━━━━━━━━
今日サヨナラした物
 

f:id:sasa1220:20160416233142j:plain

 

少し変わったデザインが好きだったけど

やはり最近着ないなぁ

たぶんサイズが合ってなくてピッタリな感じが嫌なのだ。痩せられなくてゴメンよ〜今までありがとぅー!

 

 

sasa

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆