義母と同居しながら断捨離は成功するのか!?

無人島で暮らせるようなサバイバルで生きられるスキルが欲しい〜と幼い頃の憧れからか、ミニマリストな方々に憧れます!でも科学の結晶✨家電製品や便利グッズも大好き ヾ(*´∀`*)ノ" ただ面倒くさがりなので物は減らしたい!

2.義母帰省、主人にミニマリストを否定される

義母と同居をスタートしましたが
訳あって元々住んでいた地元へ

義妹さんの所へ帰ってゆきました


年末年始の家事を全て義母にしてもらうという
ダメ嫁です(^^;) 

義母の家事のやり方があるようで
何か手伝うか聞いても
大丈夫よ
と言われ全くお手伝いもせず

出されたご飯を食べ
洗い物までしてもらい
主人と私の洗濯もしてもらって


世の中にこんな嫁いsasa以外にいるのか!!! (・∀・;ノ)ノ 
と不安になりながらも

義母のやり方があって
あまりしつこく言われるのも嫌かなぁとか

強く言えないsasa(>_<) 



━━━━━━━━━━


実は義母にもらった家具類を断捨離したいんだけど、夫LAさんにきいてもミニマリストミニマリストって〜と⇦sasaはミニマリストになりたいとか言った事ないのに、色々と検索履歴でばれている

ミニマリストがsasaの理想かはわからないけど、断捨離して掃除がしやすい家にしたい
ただ単に物があると面倒だからなんだけどね


キャンピングカーで生活するか
無人島とかで夫LAさんと2人で暮らしたい


とかが理想だとか言ってた事はありました (o`・ω・´o) 
ミニマリストという言葉を知るずっと昔に…


洋服と着物を断捨離したら
タンスがなくても
クローゼットだけで収まる気がしてきて

タンスをなくし
ベッドだけで寝室を完成させたい!!


でも…義母にも言い出せなかったし(´-ω-`)



共有スペースは断捨離が難しいので
せめて自分の居場所くらいは!!!!

理想のお部屋にしたい〜


と思っていたのに。


同居されてる皆さんはどうしてるんだろぅ?


こんな事なら最初から
義母から家具を頂くんではなかったああああああ

高級家具だから捨てるのもったいないからと言われ、本当は白い家具で自分の理想の部屋にしたかったけど断る強さがなかったばかりにこんなことにいいいいい!!!



2016年の間に言い出す事はできるんだろうか…





グチっぽい事になってしまったのに
お読みいただきありがうございます(ノω・、)





sasa




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜